「勝ち組・負け組」と騒ぎ立てる人のイヤらしさ

「負け」が基本あくまでも個人的な好き嫌いの話として聞いていただきたい。僕がやっていることといえば、自分なりに考えたことを人さまに向けて書いたり話したりするだけ。あとは皆さまでひとつよしなに……、という…

何でこんなに読みやすいのだろう。

2017年4月11日

みんなが保育園に入れるようにするには、いったいいくら必要なのか?

こちらのコラムで2月、保育園への入園を希望しながらかなわなかった人たちが、「#保育園に入りたい」のハッシュタグを付けて、不承諾通知をTwitterなどのSNSにアップする運動をご紹介しました。

需要過多なのだから値段が高くても預けたい人はいる。私立みたいな保育園があればいい。ルールを変えれば解決策はありそう。

2017年3月4日

世界初の「ブロックチェーン導入政府」ジョージア 利用拡大を宣言

ジョージア(グルジア)共和国政府は2月7日、ブロックチェーンを活用した台帳管理のシステムを、様々な分野に拡大していくと発表した。ジョージアでは昨年4月、政府とビットコイン企業Bitfury Groupが共同プロジェクトを立ち上げ、ブロックチ・・・

これを見習い、小回りが効く長所を活かそうと思う。

2017年2月10日